« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

咲きました

1日でこんなにお天気って変わるのねーと思うくらい、
午前中の雨空が嘘のように午後には晴れ渡り、
ポカポカ暖かいと思えば、
日が陰る頃には寒くて震えました。
 
そんな今日、牧野植物園の仙台屋桜は満開でした。

Sakura1


もりもりと笑っているようでした。


Sakura2

 
春爛漫です。
 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! うさんぽさせたい。
 
Icon_05_twitter_bird2
  ↑↑↑Follow Me!!

| | コメント (3)
|

暖かいやら寒いやら

暖かかったり寒かったりで、
桜のツボミもギュッとなったままでしたが、
やっとゆるんで山がピンクに染まり始めました。
 
今日はベランポ日和で、ぐぅはご満悦。
何度も何度もコロンコロンしてました。
…ので、ゴミまみれです。
が、気持ちよさそうです。
 

Bokko


そしてインドアではやっぱりこの子が、
いたずらばかりするので、、、こうしてやりました。
 

Zura

花輪くんみたいね。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! 今朝は君にグッドニュースがあるんだよ ベイビー
 
Icon_05_twitter_bird2
  ↑↑↑Follow Me!!


| | コメント (5)
|

心を洗う

星野富弘氏の原画展へ母を誘って行ってきました。
 
学生時代に友人のお母さんからいただいたカレンダーが
星野さんを知ったきっかけでした。
それ以来、実家へのお歳暮は数年に渡り
毎年カレンダーを購入していました。
 
体を悪くした今は亡き叔母へ星野さんのハガキを出したりして
喜んでもらったりしたものでした。
 
そして初めてみた原画からは
印刷物では分からなかった力強さや繊細さ、
その色の鮮やかさや微妙な色調、
そのほかいろいろなものが伝わってきました。
 
生かされていることへの思いや
お母様への思いを植物の絵と共に描いておられるのですが、
ただ1つだけお父様の事を書いた
ヒヤシンスの絵の前で
それまでこらえていた涙が思わずあふれてきて、
ちょっとヤバい人になってました。
一人で行かなくてよかった。
母もグジュグジュ、ハンカチをバッグからゴソゴソ出していました。
 
たまには人前で泣くのも良しとしましょう。
春だしね。
 
Hitori
 
実家ではひとりしずかがひっそりと咲いていました。


そして…我が家では、
女子としてどうよ…みたいな子が待っていました。
 
 
Douyo
 


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! あーー。。。

| | コメント (3)
|

いやな予感。

そろそろ、その日がやってきた。
 
Tume_2

うーん、いやな予感。。。

Kiri

そう。爪切り決行の日!

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! 手加減しまへんえー。


| | コメント (4)
|

乙事主さま

皆小さく、馬鹿になりつつある…
 
 
 
祟り神には…なりそうにもありませんね。
 
震災から一年。
私は何か前向きな事をやってきたかな。
 
いろんなヒト、コト、思いや生活…
譲りあって、思いあって、
うまく共存できる世の中になりますように。。。
 
 

| | コメント (3)
|

マニア

うさぎの後頭部は
萌えポイントである。

Koutoubu


| | コメント (3)
|

ぼちぼち更新

iPhoneにしたし、ブログもバリバリ更新だな!
…なんて思っていたのに、
気力・体力・時の運(?)、全てが揃わないと
それもままならないということですね。
 
…なんて書くと、更新がないと
「oppoは病んでいるのではないか」とか
心配してくださるあなた!
あなたのおかげで私は元気で過ごせています。(笑
ただ、私にとってブログ更新は
「心の余裕」のバロメーターなのかなぁとも思います。

Haku

このヒトだけがひとり元気いっぱい!
ぐぅも元気ですなのですが、
このお嬢様の元気の源はいったい何なんだろうと
思わせるぐらいに元気です。
 
棲み分けの砦をリニューアルしました。
難なくクリアされました。
 
Haku2

カスタムしましたところ、
これまた難なくクリア!
ウサリンピック、高飛び金メダル狙えます。
(そんなの無いか。)
 
Haku3

この子たちのおかげで毎日元気でいられます。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! 近い近いっ!

うさぎ | | コメント (8)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »