« 高知うさんぽ会レポート ー総括編ー | トップページ | どーも!どーもどーも! »

あけましておめでとうございます

2013年元旦、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はいつもと変わらぬ日々にのんびりが加わったようなお正月を迎えております。
ブログ更新の頻度がめっきり減ってしまった今日この頃ですが、
時々はうだうだとつれづれと書き留めたいと思っています。
年末、いつもプラスαな掃除。
ウサギってどうしてあぁも掃除の邪魔をするのが得意なのでしょうか?
いつもに増して興味津々度がアップしますよね?
…結果、各自のお部屋にこもっていただく事になります。

Img_4581_4

「だせー!」

Img_4588

「出さんかこりゃー!」

おかげで奇麗になりました。
そんなこんなで無事に迎えたお正月。
朝からお刺身を食べるなんてこの日ぐらいなものです。きっと。

Img_4616

いろんなものが少しずつ贅沢。
時間の使い方も贅沢でした。

その後歩いて40分くらいかけて出かけた初詣。
おみくじは「大吉」。

『ひそい居しふちの 龍らも時を得て
 雲井に上る かげのめでたさ』
 …何事も末の見込みがある 改めかえてよい運です
  意志強くおごり高ぶる事なく信神すれば
  龍の風や雲を得て天に昇るように出世します
  辛抱が第一です…

とありました。ん?出世?
いよいよ世に出るのか?

ま、それはさておき…
去年の今頃はぐぅの脱臼で家が静まり返っておりました。
あれから1年。 
今では何事も無かったかのように飛び跳ねております。
生命力の強さにはびっくりします。
その勢いを今年も保ってもらって、
うさぎ共々、健康第一で笑顔の多い年にしたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! 平成になって25年か…びびるなぁ。 
 
Icon_05_twitter_bird2
 
 ↑↑↑Follow Me!!

|
|

« 高知うさんぽ会レポート ー総括編ー | トップページ | どーも!どーもどーも! »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでと☆
今年もよろしくね~
ほんと家族みんな健康が一番だね。
私も去年はよけいそう思った年だった。

ブログ久しぶりの更新うれしい^^

投稿: miel | 2013.01.02 23:57

やっぱり(?)イモウトの方が
アピールは激しいようで。。。(笑)

ことしも一年、よろしくねん♪^^♪

投稿: 兎印 | 2013.01.07 13:47

書き忘れまちた。

青い小皿の緑の液体、なぁに?
わさび醤油?てか、すげーわさびぢゃね?crying

投稿: 兎印 | 2013.01.07 17:17

*mielさん
あけましておめでとう!
お返事遅くなりました。ごめんねぇ…。
みんな健康が何よりやね。本当に!
ごはん食べに行こうね〜!
ブログ…こんな調子なのですが見放さないでね♡


*兎印さん
めけちゃんの寿は正月から嬉しい衝撃的でしたね!
いいお嫁ちゃんになるだろうね♡

さて、うちの次女は今年もスイッチON,OFFが激しいですよ。

緑の液体は「ぬた」と申しまして、
高知県民はブリの刺身は醤油ではなくて、
この液体をかけて食べます。
その正体はニンニクの葉っぱを擦っていれた酢みそです。
おいしいよ!


投稿: oppo | 2013.01.07 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高知うさんぽ会レポート ー総括編ー | トップページ | どーも!どーもどーも! »