« 七五三の受難@ぐぅの場合 | トップページ | 2014年、あけました。 »

エリザベスカラーを作ってみました

エリザベスカラーの事なのですが…

先生にどうしてもコレを嫌がった場合はどうすればいいですか?
の質問に、傷口の糸を切ってしまうといけない事、
舐めてもいけない事などの話を聞いた上で、
やはりつけておいた方がいいでしょう。
うさぎはイヤだったら、どちらかというとジッとしてると思います。
との返事をいただいて帰宅。

私は確信していたんです。
「うちの子がジッとしているはずがない。」

やはり正解でした。

それでも慣れてくれればと思って、こちらも我慢。
しかし、自分でペレットが食べられないし、
歩くたびにあちこちに引っかかって
固いカラーでは首もとと耳が痛そうでした。
食糞もできなくて、朝起きたら部屋中大惨事。
盲腸糞の量があんなに多いなんて知りませんでした。
うんち出るたびに、拾って口まで運んであげて…。
これは土日だから出来るけれども…。

そこで…なんとかならないかな?
と、ペットショップをまわってちわわ用のカラーを探しましたが、
そんなものは無くて、市販のものは全て大きすぎる。
もちろんうさぎ用なんてあるわけが無く。。。

仕方が無いので手芸店で適当に材料を買って、
作ってみました。

Img_7702

これで食糞は自分で出来るようです。
腹巻きはなぜか簡単に脱皮されるので、
あきらめて、お腹をさわっていないか経過観察していましたが、
どうやらその様子もないので、これで少しがんばってみます。

視野が広がった事で動きやすくなって、
感情も出すし、リラックスもできてる様子。
あっという間にいつものぐぅちゃんに戻りました。

今日はひなたぼっこもしてました。

Img_7708

腹巻き、「テラヘルツワン」シリーズの
いいやつなのに…。
どうやらお日様パワーの方が好きなようです。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! リラックスが一番の薬。
 
Icon_05_twitter_bird2 
 ↑↑↑Follow Me!!

|
|

« 七五三の受難@ぐぅの場合 | トップページ | 2014年、あけました。 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ぐぅちゃん、とりあえず順調な回復のようで、
ほっとしました。
今は、たくさん食べてお水もDr.ミネラをたくさん飲んで
くださいね。
Dr.ミネラは免疫力を高めてくれるので、
術後のぐぅちゃんには絶対オススメです。
また近々送りますので、ジャンジャン飲ませてあげて
くださいね。

投稿: ぴょん×2ママ | 2013.12.26 00:41

*ぴょん×2ママさん
いつもありがとうございます。
ほんとにびっくりするぐらいに元気で驚いてます。
術後3日目にはソファにジャンプしてました。
1週間たった今日は、ゴロンしてましたよ。

でも、肝心なのは傷ではなくて病気ですからね。
これからがんばって免疫力アップ大作戦です。
ホリスティックケアの本も買ってみました。

投稿: oppo | 2013.12.27 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七五三の受難@ぐぅの場合 | トップページ | 2014年、あけました。 »