« ハク術後経過(当日) | トップページ | ハク術後経過(3日目) »

ハク術後経過(2日目)

早朝、「キューー!」という音で飛び起きた!
まさか!そんな…

ケージを覗くと、ハクちゃん無事生存。
どうやら家人のいびきだったみたい。
よかった(笑)

しかし、軟便だか盲腸糞だかわからない便で悲惨な光景に…
トイレも登れないようなので、撤去してペットシートを敷いてみた。

ぐぅちゃんの盲腸糞はちゃんとブドウみたいで、
臭いといっても我慢できないほどではないのですが、
この方のお便は…人糞なみに臭い!のです。ひ〜(;;;´Д`)
ハク、おそるべし!

やっぱり何も食べず、何も飲まず。
お薬、水分補給、シリンジにて強制的に行う。

Haku2_2

心配な事はもうひとつ。
慢性のソアホックの足で軟便を踏みまくるので、
化膿しないかどうか…。

先生が
以前の時の手作りのカラーでもいいですよと言ってくれていたので、
ちょっと早いかなぁと思いながら変えてみた。

少しは食糞が自分でできるようになったので、
お腹の足しにもなってくれたらな。

**記録**

 5:00  パパイヤ1粒、えん麦数粒、
      薬、リンゴジュース 強制的に飲ませた
 9:00 チモシーちょいかじるふりをした

エリカラを変えた
視野が広がったためか昨日よりは動いている
うんち 小さくて固いもの数個

 10:20 ポカリ+水+リンゴジュース混ぜたもの強制的に飲ませた
      えん麦、チモシー、少しだけ食べる

ケアフードとか介護食の事を調べてみる。

  11:00   野菜(白菜)少し、チモシークッキー1.5個
  16:00   チモシースティック 2/3本、乾燥パパイヤ1欠片
      野菜(ベビーリーフ)4〜5枚

軟便

 18:00 薬(強制)

小さくて固いうんち 数個

 20:00 チモシースティック 1/3本、えん麦少し
 21:00  アルファルファ少し(自主的に食べた)
     ベビーリーフ10枚、乾燥パパイヤ1欠片
 22:30  ポカリ+水+リンゴジュース10mlくらい
     チモシースティック1/3本

ぐぅちゃんサイズの小さいうんち 16個

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! 次女は全てがお下がりです。
 
Icon_05_twitter_bird2

  ↑↑↑Follow Me!!

|
|

« ハク術後経過(当日) | トップページ | ハク術後経過(3日目) »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハク術後経過(当日) | トップページ | ハク術後経過(3日目) »