« ハクちゃんピンチ! | トップページ | ハク術後経過(2日目) »

ハク術後経過(当日)

手術のリスクの事などを考えながらのお薬投与中でしたが、
血尿の頻度があがったため、
最初の直感を信じて早急に手術をしていただくことにしました。

1月18日(土)午前10時過ぎに病院の先生に託す。
ぐぅの時と同じように、土佐神社にお詣りする。
またまた携帯電話を握りしめて過ごす。
「緊急事態にはお電話します」
どうかどうか鳴りませんように…。

午後3時過ぎにお迎え。
ハクちゃん無事生還!

先生のお話を聞く。
やはり子宮腺癌でした。
腫れた子宮を診ながら癌細胞を見せていただく。
卵巣のちっちゃさにびっくりした。

Haku01

「元気だから、大丈夫!」
とのお墨付きをいただいて帰宅。

写真ではクールにすましてますが
じつはやっぱりそうとう痛かったようで…(当たり前よねぇ)
さすがのこの子も食べ物何も受け付けず、
あんなに好きだったお薬もダメ。

うさぎは腸を止めると死んじゃう…という浅い知識が私を襲います。
ただただ心配でたまらなくて、
1分も目を離す事ができませんでした。

今にして思えば「ちょっとそっとしておいてほしい」
と思っていたのかもしれません。

**記録**

 10:00 病院へ
  15:00 お迎え

食欲全く無し
 18:30 リンゴジュース シリンジで強制的に飲ませる
 20:30 えん麦 5粒 なんとか食べる
うんち 小さくて固いもの10コ
 22:00 いちごの絞り汁 少量
 23:00 乾燥パパイヤ 1カケ
 0:30 
軟便が出た(盲腸糞?との違いが分からない。)

**memo**

ぐぅは帰宅するなり、怒りながらもチモシーをバリバリと食べ、
その後の食欲も落ちる事なく過ごしました。
盲腸糞も拾い上げてやると食べてくれたし。
やはり、体の表面を切る事と、
内臓を切り取る事はこれだけ負担が違うということなのかな。

 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! エリカラは大きなワンコの前足の骨柄でございます。
 
Icon_05_twitter_bird2

  ↑↑↑Follow Me!!


|
|

« ハクちゃんピンチ! | トップページ | ハク術後経過(2日目) »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハクちゃんピンチ! | トップページ | ハク術後経過(2日目) »