« ハク術後経過(4日目以降) | トップページ | なんかすみません… »

ハク術後経過(後記)

ぐぅの乳腺腫瘍、ハクの子宮腺腫と続き、
うさぎの女の子の避妊手術の大切さを感じました。

もちろん悩む事多いけれど、
うさぎのペットとしての地位は確かなものになりつつあり、
うさぎを診てくれる先生も増え、
麻酔のリスクも以前より減っているのではないかと思います。

手術が成功したから安心ではありません。
残された時間は神様にしか分からないけれど、
今までと変わらず、うんと甘やかせたり、時には叱ったり、
一緒に過ごす時間を大切にしたいと思います。

手術の経過報告レポートは、
どこかの誰かの大切なうさぎさんが、
同じ様な境遇になった時に少しでも役に立つといいなぁと思って、
経験として記録をブログにアップしてみました。

うちのぐぅとハクがそうであるように、
個性や個体差は人間以上にあるようですので、
あくまでもご参考に!

日頃から、お洋服やリードを身につけたり、
シリンジで飲み物を飲んでみたりする事が、
「いざ」という時に役にたつのだなぁと思いました。

うちはどれも出来ていない。
飼い主として反省することばかりです。

Haku7

…と、一段落したら気が抜けたのか、
風邪につけ込まれてしまいました。
鼻水がとまらないので、憧れの「鼻セレブ」を買ってみました。

なんだか楽しそうなキャンペーンやってますよ!
■■■

皆様も体調管理には気をつけてくださませ☆

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! あさって抜糸です!
 
Icon_05_twitter_bird2 
 ↑↑↑Follow Me!!

|
|

« ハク術後経過(4日目以降) | トップページ | なんかすみません… »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

はぅ~(´д`)
お疲れさまm(_ _)m
改めて『健康で普通であること』
の大切さを実感するよねぃ。
普通であること って普通ぢゃあ
ないんだよね。
一緒に居れることをしあわせに感じながら
日々を過ごそうぢゃまいか!
抜糸後の経過も順調…てか、あたしはハクちゃんに
は?あたい?術後?ナニソレ( ̄△ ̄)
を希望します!(笑)

投稿: 兎印 | 2014.02.18 08:12

*スタねぇさん
ありがとうございます。
のど元過ぎれば…で、もう忘れてしまいそうですが、
本当に大変だった。…はず…。

ねぇさんの予想通り、すでに「術後?何?」れす。
普通に戻ったら普通じゃなくなっちゃった。(笑)

投稿: oppo | 2014.02.18 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハク術後経過(4日目以降) | トップページ | なんかすみません… »