« 2016年2月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年9月

ご無沙汰…ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。
恐ろしい事に前回のアップから半年近く経っておりました。

その間に熊本では大きな地震が起こり、
この度は台風が初めて東北の太平洋側に上陸通過して、
各地に甚大なる被害を及ぼしました。
これ以上もう誰も悲しむ事のないように祈りたいと思います。

そして、我が家のぐぅちゃんは、
4月末に2度目となる乳腺腫瘍の手術を行ったのでした。
今日はその事を記しておかねばと思い、重い腰をあげました。

スキンシップがあまり好きではないぐぅ。
偶然なのか虫の知らせなのか、
たまたま触らせてくれたお腹の皮膚下にコロンとしたものを発見しました。
そういえば…お乳付近からまた水のようなものも出てました。

嫌な予感がして受診をすることに。。。
受診の結果はやはり乳腺腫瘍との事。

年齢も年齢だし、手術にメリットはありませんと言われると思い込み、
「もう手術とかしない。このまま余生を楽しく送ってもらう。」と心を決めていたのもうそではなかったのですが、
先生の反応と説明の口調、なんとなく感じるものに
「やるならなりますよ!」な勢いを感じた事、
「もしかしてイケる?」と瞬時に思ってしまった私の勝手に前向きな勘、
再度病院を訪れることへのぐぅへのストレス、
などを一瞬で考え、
先生の都合も良かったのでそのまま即手術をしていただきました。

後で考えるとなんと重大な判断を一瞬でしてしまったのかと自分でも驚きました。

おそらく、手術自体は10分程度。
麻酔も最小限で済みました。

私はと言うと…資金調達のため一旦自宅へ戻り、
もたもたしていたら病院から電話が掛かってきたので、
「万が一」の自体だったらどうしようとドキドキしたのですが、
「もう終わって麻酔も冷めてますよー」との連絡で胸をなでおろしました。

ぐぅちゃん、10歳目前での手術!がんばりました。

Gu01

勢いで簡単に踏み切った訳ではありません。
これがもし内科の手術だったとしたら…悩んだと思います。
先生の意見もまた同じだったと思います。

Gu05_3

お薬も頑張りました。

Gu04

お見舞いにイタリアンライグラスをたくさんいただきました。
生で食べきるのには時間がかかりそうだったので、乾燥させました。

塗り直したベランダが苦手になっていたのに、
これを機に平気になりました!やった!

6月末には10歳のお誕生日を迎えて、
暑い暑い夏をクーラーの効いた快適なお部屋で乗り越え…
9月を迎えた本日も転移も見られず元気です。

風も涼しくなった季節の変わり目…
ハクが不調になり始めたのがちょうど1年前の今頃。
本当に月日の経つのは早いものです。

人も動物もどうぞみんなが健やかに過ごせますように。。。

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! まおちゃんもブログ始めたのね!


切除された今回の腫瘍。
コロンとパチンコの玉くらいの大きさと丸さです。
記録のための写真を以下にアップしています。
見るのがキツイ方は以下を決して開かないでください。

 

続きを読む "ご無沙汰…ご無沙汰しております"

| | コメント (0)
|

« 2016年2月 | トップページ | 2017年1月 »