料理・おいしいもの

これはなんでしょうか。

直販コーナーで、こんな野菜をget!

Broccoli


ブロッコリーです。
なんだか、新しい。
きれいな黄緑色が、くるくるくるくる…。
 
海の珊瑚のようでもあります。

Broccogu

ファインティング・グゥ!
 
右目がウルウルしてます。
左鼻の穴から今日も1回、はなくそちゃん。
その頃、くしゃみが続けて出てました。
こそばゆかったのでしょうか。やっぱり。
点眼薬を差しました。
抗生物質なので、はなくそちゃんにも効かないだろうかとの淡い期待。
 
まさかの花粉症…なわけないか。
 
まさかまさか…。
心配しはじめたら果てしなく広がる不安感。

やめよう。
とりあえず、笑っておこう。
笑うとガンだって治ると言うじゃない?
あ、私が笑ってもしょうがないのか。
 
うさぎのしっぽ
リキッドプロポリスを注文しました。
早く届きますように。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! 受難続きです。

 

料理・おいしいもの | | コメント (4)
|

どうしてもカレーが食べたかった

今日は何が何でもカレーが食べたかったのです。
但しうちのじゃないやつ。

ココイチでもかまわなかったのですが、
どうせ食べるなら…と、
ヤ・シィパークのマサラへ行こうということに。

初めてグリーンナンを頼んでみました。

Nan

ガチャピンの手かと思った。

G

でも美味しかった♪

以前、「ほんまでっかTV」で
風邪をひく前兆でカレーが食べたくなると言ってましたが、
本当かなぁ。

とりあえず、気をつけておきましょう。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!   ナマステ〜


Lhr

・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (4)
|

マカロンかー。

 
Macaron
 
昨日、甥っ子からマカロンが届きました。
なかなか自分では買わないお菓子です。
可愛らしくて嬉しいです。


母の日に母にだけ送ると、
私たちがひがんではいけないと思ったからでしょうか?
気の毒なことです。(笑
 
実家の母(彼からするとおばあちゃん)のところには佃煮だったようです。
相手の事を考えて贈り物を選んでる感じには感心しました。
 
嬉しいのはもちろんのことですが、
「贈り物するより、自分のために使えばいいのになぁ」と心配になったりします。
 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  21歳かー。うらやましいなー。


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***


| | コメント (0)
|

秋も深まってまいりました

「初冬だな」と感じたり、
まだまだ日中日差しがキツかったり…
南国高知ならではなのか、地球温暖化の影響なのかわかりませんが、
皆様は体調などお変わりなく元気でやっておられるでしょうか。

Kouyou

そんなこんな毎日なのですが、
hkbさんの個展に出かけてたり、
紅葉を楽しんだり、
年賀状の準備をしたり、
冬支度と心の保養にいそしんでおります。
(いそしまないとやってられません。щ(゚Д゚щ)カモォォォン)

さて、胃の保養の方はといいますと・・・

Chayote

近頃ずっとこのチャーテばかり食べています。
実家では毎年鈴なり…だったのですが、諸事情で今年は不作。
よって、直販店で買って食べてます。

安いし、栄養はあるし、美味しいし。
ありがたい食材です。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  おそろしいほどの食欲の秋


| | コメント (0)
|

ごちそうさま

mongo mongoちゃんがランチを始めたので食べに行こう」と
aちゃんのお誘いで野市町へ。
 
道順をしっかり記憶に止めながら到着。
 
挽肉のカレーは美味しく、ナンもモチモチ。
サラダもタップリいただきました。

そして、
女には別腹ってものがあるのです。

Mongo2
 
フランボワーズのアイスも美味しかった。
暑いけど夏もいいかも。
 
美味しいものと友との笑いは心にとても良いですねー。

 
人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! これじゃ、痩せません

| | コメント (0)
|

ジャンクなムシパン

Gyo

パンまつりで残った粉で、
パンまつり@我が家。

紫いもパウダーを混ぜて作ったムシパンは
試作の時から驚きでしたが、
今回はまるで恐竜のたまごのようでした。

調べてみると…
『卵を使用にすると反応して緑色に変色する場合がありますが
 品質には異常ございません。』

はっは〜ん。犯人は卵でしたか。
  

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! 白亜紀的な〜


| | コメント (3)
|

余韻。。。

Hitotu
  

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! あの子を待つ蒸しパン♪


| | コメント (0)
|

かっパン屋。

Panmatsuri

今日はとうとう『歩屋のぱん祭り』の日!
夕べは夜なべでパンを焼き…蒸し…。

Pan


Mushipan 

気力体力実力ともに限界を越えていましたが、
「なんくるないさぁ〜」を合い言葉に、
友人とこだま酵母ちゃんを味方につけて乗り切りました!

いや〜、楽しかった。

Okyakusama
 
歩屋さん、
たくさんのおきゃくさま方、
本当にありがとうございました!

 

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! たのしかった〜


| | コメント (3)
|

パン祭りに向けて

Pan_2

今日はかっぱちゃんとパン祭りの打ち合わせ&練習&試食&おしゃべり。
furaさんも遊びに来てくれた。
しっとり雨の水曜日。
楽しく美味しく過ごせました。
食べ過ぎました。
 
1_2

おかまの日に歩屋さんにてパン祭り。
楽しみます。
みなさんもぜひ!

 

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! BGMは内緒♪みたいな〜


| | コメント (2)
|

高速料金1000円あと1年?なのか?

Photo

我が家の車にもやっと…やっとETCというものが搭載されたので、
控えめに高松までお出かけしてみました。
 
いつになく張り切ってうどん屋さんをリサーチして、
いつも美味しいコーヒーを送ってくれる、
プシプシーナ珈琲を訪ねてみました。

 

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! ETCの声が浅倉南ちゃん♪

| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧