雑貨

かっぱまわり展

友人がはりまや町のPLATさんで個展をひらきます。
自分のブログでまだ告知してないのね。

彼女らしいです。(笑)

Kappa

丸亀のshop mo∴さんや、
大分のスピカさん、
そのほかのお店にも
出荷してるようです。
(勉強不足ですみません。)
おっと、こんなところにも。

おいしい仲間にも囲まれて、
楽しい展示になりそうですよ。

ぜひ。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! 今回はうさぎ無しです。
 
Icon_05_twitter_bird2 
 ↑↑↑Follow Me!!

| | コメント (4)
|

ロングセラー

リップクリーム中毒という言葉があるなら、
私は中毒患者です。
 
家に2本。
バッグに1本。
車に1本。
職場に1本。
 
これがないと生きていけません。
 
家用のリップが無くなったので、
ドラッグストアに立ち寄りました。
 
Bee1
 
こんなかっこいいの見つけました。
バーツビーズ→→→■■■
 

Bee2
 
No! Animal Testing
動物実験もしていませんが…。
お世話になったハチたちはご無事なのでしょうか。。。
 
 
Urami


実験もファーもあかんでぇー。
 

 
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! このおじさんは誰だろう 
 
Icon_05_twitter_bird2
  ↑↑↑Follow Me!!

| | コメント (6)
|

飯山は“はんざん”、讃岐富士は飯野山は“いいのやま”なのである

丸亀はなかむらのうどんを美味しくいただいた後、
友人がお世話になっているshop mo∴さんを訪問。
 
Mo
 
Kappa
 
アルさんと同じジャックラッセルのkinakoちゃんに会わせていただく。 
 
Kinakochan1
 
Kinakochan
 

とてもおりこうさんでびっくりするのであります。
犬っていじらしくてたまらなくなります。
ずっと抱っこされたまま、嬉しそうな顔でニコニコしてました。

                             BGM : JUMP by 真心ブラザーズ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!   この後、大雨に…


Lhr

・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (3)
|

かたじけない

あめちゃん巾着へのエントリーの際、
何気なく(!)つぶやいてみた。

「あたしはポケットティッシュ入れが欲しいです」

まさか!
高知ではうさ飼いのパイオニアのひとりであるあのめけさんが
なんと!
私の希望に応えてくれました。

ありがとうヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

若者はポケットティッシュをポケチと言うのですね。
それ、いただきます。
あぁ、USAVICHのリバテープまで!
かたじけのうござります。

どうやらまたまたフーたんのかおり付きのようなので、
うちとこのウサギーズに見せてみました。

 

ぐりぃ〜

 
Guu1

 

ギャーー(゚ー゚;

Guu2

   

コシィ〜

Haku1

やめて〜っヾ(.;.;゚Д゚)ノ

Haku2

 

さぁ、どっからでも、かかってきなさい! by ウサギーズ・エンジェル★ (。+・`ω・´)キメッ

Usagizu

な、なんか違う気がしますよ。あなたたち。。。

なんかすいません。めけちゃん。ふーたん。

あめちゃん巾着同様、ありがたく大切に使わせていただきます!

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  脱☆くちゃくちゃポケチ


Lhr

・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (4)
|

うさぎコインと凶報

月兎社のどんぐりBOX

 
Coins


アイルランドのウサギ・ニッケル硬貨。
かっこいいです。


さてたった今、
甥っ子が来週から福島原発20キロ圏内での任務にあたるとの一報。。。
 
憧れのDASH村にまさかこんな形で近づくなんて。
どうかどうか、何事も起こらず無事任務を終えられますようにと
祈ることしかできないのであります。
 
今から同僚と飲みに行って来るのだそうです。
本人は「しゃぁないわぁ〜」と。。。

強いのね。

無事をコインに願掛けです。
どうかお守りください。。。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  おばちゃんは呑気ですまんことです


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***


| | コメント (2)
|

モニョラー

また、やっちまいました。
今年2度目のおばちゃん根性発揮。

Monyocup
 
最後の1つをgetしました!
はしもにょさんにマージンは無いのだそうです。
いい人だな。はしもにょさん。 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  ( ゚д゚)__♭" ドンダケー ←死語?

| | コメント (0)
|

おきてやぶりです

Kawaii_2
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
素敵なオーナメントと暖かいメッセージカードが届きました。
ハクちゃんがいたから…なんて優しいなぁ。
ありがとう。ありがとう。
 
うさぎを飼い始めて、
ウサギグッズが随分増えました。
自分で買ったり、戴いたり。。。
そんなものたちを紹介したいなと思いながらも、
なかなかできずですが、
再来年の卯年を迎えるにあたり(寅年ムシか。)
また、ちょびちょびとやっていきたいと思っています。
 
さて、このオーナメント。
ちっちゃいものクラブたちがマグネットでくっついてる金属製。

「これなら、齧られんと思うー」って可愛いだけじゃなくて、
色々考えてくれてたみたい。

なんですがぁ。。。
 

え?

Are

 

Masaka_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まさか!!!

 

 
人気ブログランキングへ
     にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
    ↑↑↑please… click!!! さぁ、ねむりなさい

| | コメント (4)
|

ものがたり展

Makisan
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も小笠原まきさんの個展の季節がやってきました。
外はすっかり暗くて寒くなりましたが、
展示ギャラリーはとてもあたたかい雰囲気でした。
まきさんに会えなくて残念でしたが、
お客様は私ひとり。贅沢なひとときを味わいました。
 
来年のカレンダーのお話は、
10歳になった子供たちが命を咲かせるために
月へ種をもらいに出かけるものがたり。
 
月といえば、うさぎです。
6月になるのが楽しみです。
 
人気ブログランキングへ
     にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
    ↑↑↑please… click!!! ハクちゃんがいっぱい!


| | コメント (0)
|

新しい仲間です

Usa_2


 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は歩屋さんの5周年のイベントの最終日でした。
今にも泣き出しそうなお天気の上に寒かった!のですが、
たくさんのお客さんで賑わっていました。さっすがです。
 
にしおゆきさんの陶人形展の作品が
並んだりぶら下がったりでそれもまた楽しく、
いろんなうさぎにクラクラしながらも、
一生懸命興奮を押さえて1匹だけ連れて帰ってきました。
 

 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
 ↑↑↑please… click!!! いつか、大きくてシュールなうさぎを我が家に!

| | コメント (0)
|