つぶやき

2015年!お正月!









あけましておめでとうございます。

ここ数年、地元の神社への初詣は徒歩なのですが、
今年は寒いのと運動不足がたたって、
帰宅後ヘロヘロでした。

でも、おみくじ大吉の幸先の良いスタート。
心を素直にし身もちを正しくすればますます運よろしく…欲をはなれて人のためにつくせ。
と、ありました。

そして神の教にあるように、過ぎた過去やどうにもならぬ将来を思い煩うのをやめて、今日を大切に生きようと思います。

今年こそはもう少し
ブログ更新数増やすようにしたいとか
思ったりしています。

今年もどうぞ
よろしくお願いします。

| | コメント (2)
|

10月になりました。

8月末でブログ初めて丸7年が過ぎ、
よく続いたなぁと思っていたのですが
ここのところすっかりさぼってしまいました。

気づけばなんと10月ですね。

TwitterやFacebookで身の回りの事や
ウサギーズの近況をお友達に報告したりするのですが、
やはりここはここで大切にしたい場所だなと
みなさんのブログを拝見するたびに思うのです。

同じSNSでもそれぞれ性格が違っていて、
そこにおける気持ちの置き方も自分なりに違っていることに気づきます。
そしてどちらも楽しいし、暮らしの中の出来事1つ1つを
見逃さないようにこぼさないように心に留めておくように記録したいのです。
 
Img_3077_2


台風17号、18号、皆様のお住まいの地域は被害など大丈夫でしたでしょうか?
こちらは午前中、雨風酷かったのですが午後から突然去ってしまいました。
上の写真はきっとその台風のしっぽ。
真っ黒な雲のとなりは真っ青な空でした。

そして夜は満月!
まさかの観月でだんごは無しでした。(笑)

Img_3088

そして、十五夜の主役たち…

Img_2927

ぐぅはススキ…ではなくて、レモングラスをいただいてご満悦。

Img_2709

ハクはただひたすらいつも通り、布団を掘るのに必死でした。
鍛えられてますますガッチリ女子です。
誰も止められませんが、時々強制終了でケージに入れられます。

ブログ…写真のあげ方まで忘れかけてました。
また、ぼちぼちいきますのでおつきあいよろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! うさフェスもうすぐ? 
 
Icon_05_twitter_bird2
  ↑↑↑Follow Me!!

| | コメント (3)
|

吃驚

びっくりです。
何に吃驚かというと、自分の年齢に。
世に言う退職の年齢まであと1×年。
なんか人生あっという間みたい。
でも、これから先色々起こってもだるいなぁと思ったり、
ただただ平穏無事を祈るばかりです。
 
さて、どうして年齢の話かというと、
1つ歳をとったからです。
そんなにうれしい話でもなくなってしまったのですが、
メールをもらったり、たまにはなんつって手紙をもらったり、
食事に誘ってもらったり、
SNSを通じてメッセージをいただいたり、贈り物が届いたり…
みんな本当にありがとうなのでした。


Img_1394

 
来年のその日も平和に暮らせていられるように、
頑張っていこうと思います。
「幸せ」って人それぞれだと思うのですが、
私にとって「幸せ=平和」なのかな。
普通が一番難しいこのご時世。
ただそれだけでありがたいと思うのです。
 
そんなことを思った、誕生日なのでした。

Gu


ご笑覧ありがとうございました。

 
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! Happy birthday to me ♪ 
 
Icon_05_twitter_bird2
  ↑↑↑Follow Me!!

| | コメント (6)
|

ラッシュ署名運動

今年もラッシュが化粧品開発における動物実験を
法律で禁止するための署名を集めています。

詳しくはこちら→→→***

20120114_01050

 
矛盾だらけの世の中、色々な考えがあるとは思いますが、
お時間許される方は一度ご覧になってみてください。
 
お知らせまで。

| | コメント (2)
|

さよなら、うさぎ年

2011年がもうすぐ終わってしまいます。
気づけば日付も変わり、大晦日です。
 
12月30日はぐぅのお迎え記念日。
ぐぅとは6回目のお正月を一緒に迎えることになります。
早いものですね。
 
 
Genki


ご心配をおかけしております股関節の脱臼も、
療養中ではありますが、
食欲も元気も落とす事無く、
ケージから出せ出せ出しやがれ的催促もするようになりましたので、
ハクと代わり番こに部屋んぽを楽しんでいます。
ダッシュは禁止なので、あくまで安静に…です。
 
さて、
待ちに待った兎年でしたが、
思い返すというには強烈すぎる記憶の刻まれた年となりました。
 
我が家のこの1年はたくさん出かけたり、
新しい物を取り入れたり、
ウサギ共々怪我や病気に悩んだり、まだその中にあったりしますが、
今年の世相を表す漢字一文字でもあります「絆」を
確かめられた年でもあったのかもしれません。
 
最後の〆はぐぅの脱臼でしたが、
「うさぎさんが残りの厄を受けてくれたのかもしれないね」と、
お義母さんからのメールにハッとしました。
ぐぅが今まで以上に愛らしく思えてきました。
 
白いウサギは福を招くと言われていますが、
灰色ウサギだって頑張ってくれているんだなぁと心がギュッとしました。 

来年も家族を大切にしよう。 

 

Irabi
 
 
今年、1年ブログを訪れてくださった方々、
仲良くしてくださった方々、
遠くからそっと見守ってくれた方々、
その他いろんな形で携わっていただいた方々、
すべてのヒトたちに感謝申し上げます。
 
そして新しい年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  よいお年をお迎えください。


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (9)
|

もうすぐ

寒いです寒いです。
南国高知といえどもとうとう寒波がやってきました。
そして、もうすぐクリスマス。

 

我が家のクリスマス度は「ゼロ」なのですが、
マンションのエントランスは
毎年えらいにぎやかな事になってくれて有り難いです。

寒いといいながらも、
なんやかんやできっとうちは暖かい。
その暖かな部屋で、今日も元気なウサギーズです。

 

↑さっきまで寝言を言ってうつらうつらしていたヒトの伸び〜〜。


 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  平和っていいよね。


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***


| | コメント (4)
|

師も走る月

今年もあと1ヶ月を切ってしまいました。

iPhoneに心奪われ、
魂を抜かれ、疲れ果てておりました。
家のPCとの兼ね合いの事など、未だに翻弄されておりますが、
分かった事、思った事といえば、
基本的に「ブログはPCから書くことにしよう」ということ。

つぶやき程度なら大丈夫なのですが、
つぶやき程度になってしまうのです。
思いつきだけで投げかけるのはツイッターでいいかなと。
この場所はこの場所で大切にしたいななんて思ってみたり、
iPhoneでなめこを栽培してみたりの毎日です。

あと気付いた事といえばカメラを向けた時と
iPhoneで撮ったウサギーズの表情が違う(ような気がする)ということ。


Genki_4

戸田恵梨香ちゃんみたいでしょう。(親バカ)


うさぎもiPhoneも楽しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  macどうすっぺかな


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (4)
|

はれ時々くもりのち雨

Hana

 
そりゃなんとかなっていくだろうし、
なんとかやっていかにゃならんだろうし、
荒波だっていつかは凪ぐのかもしれんけれども。
 
人生って我慢大会か!

って叫びたくなる時もあるよね。

思いの外小さい私の器の話。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  身の丈を知る日々


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***


| | コメント (4)
|

うらやましく思うこと

輝けるセンスの持ち主に憧れる。
「センスを磨く」という言葉があるぐらいだから、
きっと磨き上げるとそれはアップしていくんだと思う。努力次第で。
 
でも、やっぱり生まれつき持ち供えている人がとても羨ましい。
 
左から3人めのオレンジの坊やの身のこなしのセンスに惚れ惚れする。
子供らしい屈託の無さや媚びが無く、ただ淡々とこなしている感じがよいのです。
なんというか、迷いがない。
 

 
あなたもきっと最後の「ホイっ♪」で思わず拍手をしたくなります。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  ブラボー♪


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (8)
|

1ヶ月

ダンナの骨折騒動から1ヶ月が過ぎた。
骨折を甘く見ていた。
 
「子供の骨折のようにはいきませんよー」とのこと。
 
本人も私も何かと不便だったり、不安だったり、
生活の様子がそれまでと少しずつ違ったりしているのですが、
焦らず穏やかにやっていくしかないのですね。

Genki

これが「厄落とし」かな。
この厄年の3年間、苦労はありますが大きな病気もせずここまでこられたので、
後厄の今年この程度で終わって良かったと思わねばです。
 
来年の節分まで大人しくしておきましょう。
あとは笑って過ごしましょう。

ぐぅちゃんハクちゃん、サポートよろしく。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  癒し担当


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (8)
|

より以前の記事一覧