高知

「終わらない散歩」展

Sanpo


「終わらない散歩」展
 4/17(日)~24(日)
  asakozirusiおるがん社
  @terzo tempo 


Lstan2


小さくとも力強く、優しく、穏やか

心身共に大波小波が荒れ狂った3月4月。
ここの所やっと平常をとりもどしつつありました。
 
あさこさんの笑顔とにしおさんの優しい空気と
そのかっこよくてかわいらしい作品たちと
terzo tempoさんの空間とおいしいコーヒーと
心ゆるせる友人と交わす会話で完全に私に戻りました。シャキーンです。
 
明日からまたがんばります。


Nishiosan


いちばんカラフルでかわいらしい子を連れて帰りました。
我が家での任務は、忘れっぽい私のために
やることメモやお買い物メモを持っててもらおうと思っています。


Kujibiki


カードとお菓子とくじ引きで当たるおまけのセットでチャリティ販売でした。

こちらで支援のために役立ててくれるとの事。
くじは7番。にゃんこ先生が当たりました。
ハチワレさんにしました。


Umaaaa

ぐぅも支援に参加です。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  うんまー


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***


| | コメント (0)
|

さむいさむい

節分を境に春になったなぁと思ったのもつかの間。
ここ数日寒い日が続きます。
トンネルを越えたあたりでは高速道路も交通規制があったりしているようですが、
このあたりではちらつく雪を少しだけ見ただけで、
本格的な雪にはなりませんでした。
ありがたいような残念なような複雑な心境です。
 
さて、ダンナの誕生日、結婚記念日、
バレンタインデーが一気に押し寄せたこの3連休あたりですが、
お祝いは沖縄的に…ということで、
地味にケンタッキーフライドチキンなんぞを久々に買ってお家でお祝いをしました。
 
バレンタインということで、
サッポロのショコラブルワリーを飲んでみました。
私は“ビター”かなぁ。
 
調べてみると、チョコレートビールっていろいろあるんですね。
知らんかったです。

Oshiri_2

 
 
ネタに…と思って空き缶と記念撮影を撮ろうとして拒否られました。
(写ってるのはハクのおしりです。)
 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  チョコレートは差し上げるものですよ

| | コメント (2)
|

夜の植物園のおしらせ

Yorushoku

 
今年も牧野植物園では『夜の植物園』が開催されます。
 
いろんな楽しそうなイベント、
美味しくお腹を満たしてくれる食べ物、
素敵なライブ。。。
 
今年も楽しみですね。
ぜひ、おでかけくださいませ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! 素敵な夏の夜を!


| | コメント (3)
|

よっちょれの夏。カーリーな夏。

Curly_g_2

Curly_h_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
前夜祭は残念でしたが、
午前中の大雨もあがり晴れ間が見えてきた!
高知のよさこい祭開催。
 
もう、参加なんて全く持って無理だし、
見るのもしんどい年齢になってきましたが、
音楽が聞こえてきたり、
やっぱり踊り子さんや地方車を見かけると、
秘かにウズウズしちゃいます。

 
で、カーリーヘアとの因果関係は?


 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
 ↑↑↑please… click!!! 夏だもの!

| | コメント (2)
|