おたのしみ

お知らせ

『みねさきゆきこ個展』

Photo

ブログを通して知り合った福岡在住のイラストレーターのmineさん。
いろいろとお世話になっているのですが、
年賀状では特に大変お世話になりました、
そんなmineさんが個展を開かれるそうです。
“プチ個展”と謙遜されてましたが、たのしみです。

 
Mine_san
 
cache-cacheさんもとても素敵なお花屋さんです。

お近くの方も、そうでない方も、ぜひ。

 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!   コツブちゃんにも会いたいな


Lhr


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■ユニリーバ ツイッター募金→***

■ふんばろう東日本支援プロジェクト→***

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***

■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→***

■ハナ*サケ ニッポン!→***

| | コメント (3)
|

カラスショー

突然それは始まった。

「カラスショーを見せます。」

お義母さんが庭の向こう側に
何かが入った容器を置く。

どこからともなくカラスがやって来る。

「これがないと裏山で催促する鳴き声が聞こえるんよ。」

都会では厄介者のカラスもここでは友達らしい。

Karasu

揚げ物を1番に持って行った。
2番目はパン。
スルメはどうやらお気に召さなかったようだ。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  小鳥を呼ぶつもりだったらしい。


L2_2


・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚INFORMATION・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

■高知県の義援金・支援物資情報→***

■日本赤十字社HP→***

■(財)日本動物愛護協会→***
■NPO 動物愛護団体エンジェルズ→ Logo_2

| | コメント (2)
|

ランプの魔人

すごいすごい〜!
 
頭に思い描いたキャラクターをすばり当てるという
アキネーターに挑戦!
 
3問めあたりから、「こりゃ、もう見透かされてる?」
とドキドキしはじめ、15問くらいであっさり当てられた。

Aki_3

わかりやすかったかなと思い、
いろいろ挑戦。

本日あっさりと当てられたのは…
・則巻 千兵衛
・ほんこんさん
・一反木綿
・おばけのQ太郎
その他…


Qちゃんなんて、3問目あたりから「白い?」とか「毛がはえてる?」とか聞かれて
びくびくしちゃいました。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  不思議よね〜


| | コメント (0)
|

よっつんキター!?

「雪のため配達が遅れました。申し訳ありません。」
と、不在票が入ってました。

大雪をくぐり抜け、
海を渡り、四国山脈を越えて、
橋本さんのマグカップが39より到着しました。
 
Kita_2

 
キタ━(゚∀゚)━!!


Nobiii


イヤ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ン!!!


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  マグカップは正しく使いましょう。

| | コメント (4)
|

ありがとう

先週末、ダンナが想定外のスマートフォンに機種変。
色々とすったもんだがあり、
貧乏人の事情で我が家のネット環境を少し変えることとなったのですが、
これがまた知識不足というか、なんやかんやですっかり神経衰弱していました。
ワイファイって何?ブルートゥースって何?
デジタルに強いヒトには簡単なことなんでしょうか。
もう、ついていけません。


そんなところに…
思いもかけぬプレゼントが届きました。
めけちゃん&ふーたん、楽しい話題と豊富な情報と、
ヒトの輪と、その他諸々いつもありがとう!
 
記念撮影を…と思ったのですが、
このひとたちにはどうも無理でした。
よっつんうちわ < 食い物…食い物を漁るうさぎ。
 
Mekep
 
 
これこれ(`Д´)
 
Chausa
 
うまうま(*´ェ`*)
 
Thanks
 
めけちゃん、ありがとございました。
はしもにょさん!うちわ届きまんた。ありがとうございまんた!

メールもいいけどお手紙とか郵便とかなんだか安心します。
昭和のアナログな人のままでいいです。
 

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!!  なんて言いながらウェブログですが、何か

| | コメント (4)
|

夜の植物園へ

今日は「夜の植物園」へちょろっと出かけた。
初めてバスで行ったのですが、
いつもと景色が全く違っていて新鮮でした。

オルネコ企画のアニメ。
絵も色も動く様も音も心地よく、
闇につつまれた博士の世界は輝いておりました。

うさぎちゃんも登場させてくれてました♪
大満足。(しーよい)

明日は帰省している友人たちと飲み会。

Usagi

遊び過ぎですよ。
 

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! 予定は重なるものなのです


| | コメント (2)
|

どれどれ

Ringo

おいしいハナシぢゃ〜んapple
  

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
  ↑↑↑please… click!!! かわええ♪


| | コメント (0)
|

ハマる

まったく活用されていないmixiですが、
『記憶スケッチ』に1時間ほどハマりました。
 
ランダムに選ばれたお題に添って、
記憶スケッチしました。

9836897_2

リラックマよ
すまん。
何ひとつとして記憶されてなかった。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
    ↑↑↑please… click!!! 絵心ってなに

| | コメント (6)
|

8とハチ

夜の植物園のライブ終わっちゃいました。
太陽バンド、もっとはっちゃけた人たちかと思ってましたが、
控えめで穏やかで素直な音楽を奏でる大人たち…。
なんとも好印象な男前たちでした。

毎年たのしみにしているMIETTEのかき氷を片手に、
少し暑いけどかすかに秋の気配を感じる植物園で楽しみました。
 
そんな彼らのファーストアルバムのタイトルは「8」だったのですが、
そんな彼らのライブを8月8日に入籍した友人と一緒に楽しみました。
 
そして無理矢理「8」繋がりな話なのですが、
先日「ハチ」くんというむちゃくちゃ男前な
柴わんこに会いに行きました。
どれだけ男前かというと…

このぐらいです。
Hachi1

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな男前なわんこ他にはいません。
 

Hachi2

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素敵なだけではないお宅で、
ほんとうに愛情をたっぷりと受けて、
その想いをしかと胸に抱いて生きてるはっちゃん。

ここに来るまでは波瀾万丈な犬生だったようですが、
「幸せを手に入れる」というより「幸せの輪の中に納まる」って、
こういうことかなぁと感じました。
 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
↑↑↑please… click!!! まわり道も無駄ではないのね 

| | コメント (3)
|